愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所

愛知県小牧市・春日井市で成婚率No1
電話番号電話番号
お問い合わせお問い合わせ
トップご挨拶料金プラン入会のご案内成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告
愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所愛知県小牧市・春日井市の結婚相談所
トップご挨拶料金プラン入会のご案内
成婚までの流れよくあるご質問幸せのご成婚報告会社概要

婚活応援ブログ

2021年02月19日

婚活・・・必死になったって良いじゃん⤴︎⤴︎

小牧市・春日井市の結婚相談所ご縁処

婚活応援団長Booです(̂•͈⚇•͈⑅)̂ ୭*゚




ド根性時代の方も.......
そのあとの世代の方も……

オリンピックをはじめ、スポーツに真剣に取り組む人を応援したくなるのは人として普通の心理だよね٩(ˊωˋ*)و


スポーツに必死にトライしてみたり、仕事に対して必死に取り組んだりする!



ところがこれが「婚活」となると違うようです。つまり結婚に向けて必死になっているのはカッコ悪いって考えて、結婚相談所に入会する事を躊躇してる方は多いみたい。




たとえば婚活宣言をしたとして
周囲の反応はどうなるかな( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)





あなたの周りの方々が.......
頑張れぇって応援してくれるのであればそれは素敵な環境だけどね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*





逆に婚活宣言に対して
「なんで若いのにそんなことするの?」とか
「こんな年齢になって今更どうしたの?」なんて、
周囲が困惑したり少し引いてしまうことがあるかもしれないねo(╥﹏╥)o





周囲の目をあまり気にしない方は堂々と婚活宣言が出来るでしょうけれど、多くの婚期を超えた女性は婚活をしていることは恥ずかしくていえないというのが普通の心理のようです。゚( ゚இωஇ゚)゚。




でも冷静に考えてみてもとても不思議だと思うよね。

なぜなら自分の人生にとって最も大切な結婚という選択、その結婚のために結婚相手を見つける婚活に対して必死であることの何が恥ずかしいのかな(・・*悩)。。oO





結婚相談所に登録して婚活していることを人に知られなくないから、結婚相談所に行くのは最後の手段にしたいと思っているような方々は、それでも結婚は実現させたいので目立ちにくく身近なところから婚活を始めるのですが、実はここに落とし穴があります。




結婚したい気持ちを隠して、ただ人と楽しく会いたいのだということをアピールするために合コンを何度も続けていても、結果がでない人には永遠に結果は出ません。



合コンでお付き合いできる相手は見つかっても、その相手が結婚相手となる可能性があるのかどうかすらわからないし、相手に結婚の意思があるか探らないと分からない。





折角 出会った相手の方は恋人は欲しいけど結婚は考えていなかったりして、結婚という言葉を聞くことができないまま一年を過ぎてそのまま別れることになったり。

長い間付き合ったのに、「結婚の一言」で別れることになったという経験をされた方が案外多いことに驚きです。



気軽に出会うことができる人とは気軽に別れてしまう「出会ったように離れていく」という哲学的な法則は男女間にも適応されるようです。




結婚相談所もいきなり出会うようなイメージがあるのですが、実際には入会の手続きや仲人カウンセラーとの面談からお見合い相手を探してお見合いにいたるまでの時間はすぐという時間ではありません。

それだけの時間をかけて出会った相手だからこそ、そのお見合いという最初の出会いを大切にできるのだと思います。



では結婚相談所ならどこでも同じかというと全く違います。



違いは仲人の存在です。



仲人を介さない結婚マッチングアプリだけを利用する結婚相談所は有料、無料のどちらも比較的気軽に利用できます。
ただ仲人が不在の結婚相談所は第三者が間に入って相手の本音を引き出す作業がありません。またこちらの気持ちを伝える手段もありません。


真剣交際を始めたあとにこんな人とは思わなかったという見間違いや、本当に素敵な人にあったのにすれ違いでうまくいかなかったということもあります。


結婚に必死に取り組むことを恥ずかしいと思わない人は本当に結婚を自分の人生の中で大切にとらえることのできる人です。


そんな方々には弊社のような仲人型の結婚相談所をおすすめします。



トップトップ
ご挨拶ご挨拶
料金プラン料金プラン
入会のご案内入会のご案内
成婚までの流れ成婚までの流れ
よくあるご質問よくあるご質問
会社概要会社概要
アクセスアクセス
のりかえ割引きプランのりかえ割引きプラン
お知らせお知らせ
婚活応援ブログ婚活応援ブログ
幸せのご成婚報告幸せのご成婚報告
婚活豆知識婚活豆知識
国際結婚のご案内国際結婚のご案内
幸せのお手伝い募集幸せのお手伝い募集
プライバシーポリシープライバシーポリシー
お問い合わせお問い合わせ
LINELINE

InstagramInstagram

小牧市の国際結婚相談所ご縁処小牧市の国際結婚相談所ご縁処
ご成婚まで徹底サポートする小牧市・春日井市の結婚相談所